人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝霧の出雲坂根駅




朝霧漂う坂根駅
急峻な山からやっと出た朝陽があたりを照らす

朝霧の出雲坂根駅_f0371447_11373402.jpg




さ~これから峠越え!

朝霧の出雲坂根駅_f0371447_11404763.jpg





朝霧の出雲坂根駅_f0371447_11395648.jpg





朝霧の出雲坂根駅_f0371447_11422516.jpg

にほんブログ村
by yuruteturyojyou | 2017-11-22 05:46 | 木次線 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2017-11-22 06:06
3枚目・・・いいですね~♪
Commented by yuruteturyojyou at 2017-11-22 11:53
コメントありがとうございました
霧と光の具合が難しかったです。
Commented by jamkerohachi at 2017-11-22 12:52
こんにちは はじめまして

なんだか難しく絡み合って光るレールと しっとりとした瓦屋根
いい風情ですね しみじみと素敵です
車両の色も後ろの木々とよく似合っていますね
旅に出たいなあ なんて思いました

おじゃまいたしました
Commented by ruolin0401 at 2017-11-22 14:43
お世話様です
4作目が良いです。
右の線路は山へ登ってゆくようで、左は下ってゆくようで、物語がありそうです。
私は鉄道写真は撮りませんが、鉄道写真にはいつも物語があるように撮れますね。
Commented by yuruteturyojyou at 2017-11-22 20:08
> ruolin0401さん
今晩は、コメントありがとうございます。
「曙」「あけて」と言う言葉いいですね
詩人ですね。
富士さんはいいですね、どこから撮っても存在感バツグンです。
これからも、富士山の作品お願いします。
Commented by cranberryca at 2017-11-22 23:59
こんにちは&はじめまして(*´▽`*)
沢山のイイね♡どうもありがとうございました。
私も、三枚目が好きです ♪
優し朝陽が綺麗°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
山に囲まれた日本の風景が懐かしいです!
今後も、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by yuruteturyojyou at 2017-11-23 12:16
> cranberrycaさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
今日は西風が強く、ちょっと寒いです。
寒さに負けず頑張りましょう‼
Commented by yuruteturyojyou at 2017-11-23 19:39
> jamkerohachiさん
今晩は、コメントありがとうございます。
旅はいいですよ。私は撮り鉄で旅をして人情に触れます。
時には友達が増えたような気がする時があります。
ま~、人徳でしょうかね?な~~~んてね!
人生いろんな選択を選ばなくてはならない時がありますが
今の心のままに、誤りでもいい今を大事にするのが良いのかな?
Commented by c57c56 at 2017-12-04 09:15
スイッチバックの駅って本格的なポイントがあるんですね。
黄金色に輝いたレール、いいですね。
33/1000の勾配区間でしたっけ、最後の写真もいいですね。
あろこから来て、こっちに向かって行く。いいね~。
この時のDCのエンジン音ってどんな音だったんですか。
かなり馬力だしていたんでしょうね。その音だけでも感動
しちゃいます。
Commented by yuruteturyojyou at 2017-12-04 21:01
> c57c56さん
ここは峠の登り口で、延命の水と銘打った清水が出るところに駅はあります。
朝霧が漂いいい雰囲気になっていました。
こんなにレールが入り組んでいるとは思いませんでした。ビックリ!
列車は、さほど唸りも上げず普通に出発しましたが、
駅を過ぎても音は聞こえていましたが、音を楽しむこともなく俯瞰場所に移動です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイッチバック俯瞰 霧の駅へ >>