人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色が冴える銀杏


紅葉の木次線は
砂の器で有名な亀嵩駅付近から開始です
霧が薄くなって行く中に
黄色が冴える銀杏が一本

黄色が冴える銀杏_f0371447_09173950.jpg


にほんブログ村
by yuruteturyojyou | 2017-11-20 11:17 | 木次線 | Comments(10)
Commented by ruolin0401 at 2017-11-20 13:09
お世話様です
良いアングルですね
個人的に大好きな構図です
Commented by susatan at 2017-11-20 13:17
絵の中 童話の中のワンシーンのようですね~
乗りたいし 撮りたいし^^♡
Commented by pikorin77jp at 2017-11-20 15:08
木次線ですか、、、銀杏の中から出てくる電車 ステキですね。
いつも 場所探しのエネルギーが凄いな!て思います。
Commented by yuruteturyojyou at 2017-11-20 16:52
> ruolin0401さん
今晩は、寒い一日でした。
道路から銀杏が見えたので行ってみると、あんがい良かったので撮りました。
富士山と楓はいいですね、特に地面に敷き詰められたような落葉が入るのがいいと思います。
夜遅くまで撮影されるのですね。
寒い所で、長時間の撮影は寒さがしみるのでは?
体力、気力が充実してないとできませんね!
Commented by yuruteturyojyou at 2017-11-20 17:02
> susatanさん
今晩は、寒いですね~~!
いい所に銀杏があり助かりました。
やはり、歩いて探す方がいいですね。
風に揺れる枯れススキと東大寺
なんか、歴史をより強く感じますね。お見事です。
安倍晴明がフワット出てきそうです。
映画のワンシーンに使えそうです。
Commented by yuruteturyojyou at 2017-11-20 17:19
> pikorin77jpさん
今晩は、気持ちのいい秋は短いですね。
場所探しは、大半が皆さんのブログを見て決めます。
でも、詳しい場所までは分からないし、
ローカル線は列車の時間も限りがありますから苦労します。
ここは、偶然見つけた場所でした。
おじいさんの笑顔みたいな、傑作を撮りたいものです。
物を見る目は冷静にありたいものです!
Commented by soraski at 2017-11-22 12:44
こんにちは、いちこです。
先日はコメントをありがとうございました。
このお写真、一枚の絵画を見ているようです。
とても綺麗ですね。
私もこんな写真を撮ることができたらな、、、
そんな気持ちで拝見いたしました。
これからもたくさん見せてください*^-^*
Commented by yuruteturyojyou at 2017-11-22 19:18
> soraskiさん
今晩は、コメントありがとうございます。
今日は午後から雨になりました。
カワセミのマークカッコイイですね、乗ってみたくなりましたよ。
これも、水戸岡さんの設計ですかね?
九州は、SLあり~ので、いい所ですね!
来年あたり行ってみたくなりましたよ
昔の歌ではないけれど、知らいない街を歩いてみたいです。


Commented by c57c56 at 2017-12-04 11:05
ヒトミさん こんにちわ
このワンシーンなにげない風景ですが
いい感じですね~。秋を満喫している風景
ナイスです。こういう風景が連続しているんでしょうか
この線は。
Commented by yuruteturyojyou at 2017-12-04 21:10
> c57c56さん
ここは亀嵩駅の南です。偶然に見つけた場所ですがいい所でした。
銀杏の木があってよかった~~!
最初はもっと南にある架橋にしょうと決めていましたが、ピンとこなかったので
ポイントを探していたのでした。
落ち着いて探せばまだまだいい所はあると思います。
なんせ、初めての所で方角も経たない有様では、夢かなわずです。
ここも、またの機会にね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 霧の駅へ 紅葉の木次線 >>